1. TOP
  2. 無理のないモチベーション✨

無理のないモチベーション✨

 2017/09/04 東京マネージャーコラム
この記事は約 3 分で読めます。 96 Views

モチベーションに関わる部分として

「情熱」のあるものに取り組む、ということがありますが、

 

今回は、

もっと根本的なところでモチベーションに影響する、と感じたことをテーマにします✨✨

 

それは
自分にとっての
「幸せ感」「人生の目的」を知ること、です。

 

何のために、それをやっているのか、
何のために、がんばるのか、
どうなっていきたいのか、
そもそもどういう状況の時、自分は幸せだと感じるのか。

 

人それぞれ違うということを

私はアースエレメントでも提供している
「個性學」から学びました。

 

例えば、

以前私が営業として働いていた職場を事例にしてみます^^

 

その会社の社風は

「あの競合に追いつけ、追い越せ!」
「もっと売上にコミットしろよ!」
「チームの為に、会社の為に、一緒に頑張ろうぜ!」そんな雰囲気でした。

 

その環境下で

・競争心で頑張れる人
・チームメンバーの為(チームの売上を達成する為)に頑張れる人
・もっと活躍したい、すごいと思われたい、と頑張れる人

 

色んなタイプの方がいて、
どんどん結果を出していく人もいれば
逆に
辞めていく人も沢山見てきました>_<

 

今思えば、その環境下、仕事内容に

自分の幸せ感や目的を見いだしていたかどうかの
違いだったのかな、と思います✨

 

 

 

現実問題では
生きていくために、危機的状況から抜け出す為など
何が何でもやらないといけないこともあります。

 

 

ただ、もっと長期的な視点に立った時、
自分のやっていることと、自分の幸せ感が繋がっていないと

もっとこんな風にやりたい、頑張りたい!ではなく
〜しないといけない、がんばらないといけない、になり

辛く感じることもあるかもしれません。

 

自分にとってもそうですが
人と関わる時も同じ。

 

知らずに、自分の幸せ感を

おしつけているかもしれません(^^ゞ

 

まずは個性學レポートで自分を客観的に知ってみると

驚きと納得があるはずです(^^

 

個性學レポートの説明はこちら

 

<今後のセミナー情報> ★続々とアップされています(^^)

【大阪】9/7 ディールメーカーを理解する!孫正義氏の著書から特性と戦略を知ろう!ウェルスダイナミクス入門セミナー

【大阪】9/11-12 ウェルスダイナミクス プラクティショナー養成講座(協会公認 資格取得講座)

【大阪・Web】9/16 8つのプロファイルを理解し自分らしくフローに乗る方法 ウェルスダイナミクス 入門セミナー

【大阪】9/20 無理せず 自然にすぐやる人に成る ウェルスダイナミクス入門セミナー

【大阪】10/5 あなたの強み、才能、能力を確信することが自分やチームをフローに乗せる鍵! ウェルスダイナミクス入門セミナー

【大阪】10/7-8 ウェルスダイナミクス プラクティショナー養成講座

\ SNSでシェアしよう! /

人材教育のプロフェッショナル|アースエレメントの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

人材教育のプロフェッショナル|アースエレメントの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

earth2017

この人が書いた記事  記事一覧

  • 高い視点からのアドバイスを聞ける機会を。コーチングのご感想

  • ディールメーカーを理解する!セミナーのご感想

  • 無理のないモチベーション✨

  • 富士山から学んだ 一歩づつでも登り続ける、ということ

関連記事

  • やりたいことが、なくても大丈夫(^^)

  • 「知識は、行動に繋げてこそ価値になる」

  • 他者評価という視点を持つと…

  • 自分視点になりすぎた時、陥りがちなこと

  • 「わかる」と「わかったつもり」

  • アキュムレーターの眼鏡屋さん