1. TOP
  2. 才能だと気づかないとき 2

才能だと気づかないとき 2

 2017/08/09 東京マネージャーコラム
この記事は約 3 分で読めます。 102 Views

前回に引き続き、才能に気付きづらいとき

を考えてみます✨

 

ケース2

やっていることが自然すぎて気付かない場合

 

 

例えば、こんなことがありました(^^)

 

何人かで集まっている場で、ある企画の話が出た時

その場にいた一部の人たちは

話の途中から

無言で、思いを巡らせているようでした。

 

微動だにせず

一点を見つめていたり、軽く目を閉じていたり。

 

後で何を考えていたのかを聞くと

 

それを実行した時にどうなるか、リスクは、現実的?と

頭の中で検証し

話が終わる頃には結論がでていたそうですf^_^;

 

これは、
無意識に
「本当に実行可能か?リスクは何か?を検証できる」

という才能です。

ただ、自然にできるが故に

それを考えないようにしてみて、と言われても難しいそうです。笑

 

 

今度は、私の事例ですが、、(^^;

私は話しをしている時、聞き役になることが多く

話していた相手に
「安心して、ついなんでも話してしまう」とか

「いろんな話を聞いてくれてスッキリした。楽しかった。」と良く言われます。

 

なぜそうなるのかは、

・相槌のタイミングが良いのか

・リアクションが良いのか

・質問が良いのか、、

 

色々考えられますが

正直、本人はよくわかっていません。笑

そのくらい無意識にしていることです。

 

無意識の才能は、周りの声に注意深くなるか、

誰かに教えてもらうまで気付かないことも多いので💦

周りの人と関わる中で

気付いた才能があれば

どんどん伝え合うような雰囲気ができると素敵だなぁ、と思います(^^

 

【大阪】9/11(月)、12(火)ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座

【大阪】10/7(土)、8(日)ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座

\ SNSでシェアしよう! /

人材教育のプロフェッショナル|アースエレメントの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

人材教育のプロフェッショナル|アースエレメントの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

earth2017

この人が書いた記事  記事一覧

  • セミナーのご感想

  • 高い視点からのアドバイスを聞ける機会を。コーチングのご感想

  • ディールメーカーを理解する!セミナーのご感想

  • 無理のないモチベーション✨

関連記事

  • 活躍できるタイミングは人によって違う⁈

  • ファーストステップセミナーin 名古屋、盛り上がりました(^^)

  • 資料を依頼された時、何を意識して作りますか?

  • 話す様子から見えてくること✨

  • 「知識は、行動に繋げてこそ価値になる」

  • 無理のないモチベーション✨