1. TOP
  2. クリエイター社長と社員の関係って難しい?

クリエイター社長と社員の関係って難しい?

私が以前働いていた会社の社長は

ウェルスダイナミクスでいう「クリエイター」の社長でした。

企画力や、
誰もやったことがないようなことをカタチにする力は天才的!

 

そしてその会社の他のスタッフは、
社長と
正反対のテンポ寄りのスタッフが揃っていました。

 

本来であれば、サポートしあえるチームに
なるはずですが、、
中々そうもいっていなかったのが現状でした。

 

 

その職場で起こっていたことは、
クリエイター社長は、自分と同じ感覚、
スピードについてこれないスタッフに対して
何故これくらい出来ないんだと怒ってばかり。

 

その上マイペースな社長のことが
理解できないスタッフは不信感が募るばかり。

 

その結果、信頼関係、という繋がりは薄くなり

社長はもう他のスタッフには任せられないと
本来他のスタッフに任せられる仕事までやっているので
時間が奪われ

 

本来はその最も才能が活かせる、企画の仕事から離れていきました。

 

 

そんな、思うようにできない状況でストレスが募り
周りに怒り散らし
またスタッフとの間の溝が深まっていく。

 

そんな悪循環 >_<

 

 

私が経験した職場は極端だったかもしれませんが、
程度の差はあれど
こんな状況は
珍しくないかもしれません。
クリエイタープロファイルの人たちが
思いっきり才能を発揮して
新しいことを創造するためには

特に正反対の現実的な人達のサポートが
必要不可欠であること

 

だからこそ、自由にできている!ということを
理解し

感謝の思いをもって接すること

 

そして何より感謝の気持ちを言葉でも伝えることが
とても大事だなぁ、と思います✨(^^)

 

アースエレメント今後のセミナーはこちら
https://www.facebook.com/pg/earth.element.edu/events/?ref=page_internal

\ SNSでシェアしよう! /

人材教育のプロフェッショナル|アースエレメントの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

人材教育のプロフェッショナル|アースエレメントの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

earth2017

この人が書いた記事  記事一覧

  • アースエレメント3周年 特別企画 第1弾

  • 先着30名! 1日 限定5名! ウェルス プロファイルテスト&診断セッション 特別価格キャンペーン!

  • 課題解決できる人、苦手な人の決定的な違い

  • セミナーのご感想

関連記事

  • 才能だと気づかないとき 2

  • ファーストステップセミナーin 名古屋、盛り上がりました(^^)

  • コーチングの技術はビジネスの基本スキルだと知りました

  • 「情熱」って育てるもの?

  • 資料を依頼された時、何を意識して作りますか?

  • 才能だと気付かないとき