1. TOP
  2. 「モチベーションを上げる為に 上司の立場からできること」

「モチベーションを上げる為に 上司の立場からできること」

「モチベーションを上げる為に、上司の立場からできること」

なんであの子はモチベーションが低いんだろう、
どうしたらもっと積極的になるのかな、

なにか悩んでるのかな・・

そんな思いを持っている上司の方、
どんなことをされていますか?

一緒に飲みに行く?
悩みを聞く?
ライバルを意識させる?
競争させる・・・^^;

ウェルスダイナミクスの養成講座を受講した時に
大きな気づきのひとつが

「成長したいと思える原動力」は人によって違う

という視点でした。

刺激的な環境や、問題が起きたとき
よ〜しやるぞ!と、それが原動力になる人もいれば

そんな状況では、成長したいなんて
思えないよ~という方もいるそうです。

じゃあ、どうしたらいいの、と気になるところですが
上司の立場でできることは
その人が「自然に成長したい」と思える環境を整えてあげること。

 

そしてそれがどんな環境なのか
把握できていることが大事なんだなぁと納得しました。

部下がどんな時に
成長したい!と自然に思えるのか
知っていますか?(^^)

もちろん自分目線の想像じゃなくて、です^^

部下に聞いてみるのもひとつの方法ですが、、
でも上司が怖くて本音は言いづらいかもしれないので(笑)

ウェルスダイナミクスの学びの中から
ヒントを探してみてくださいね✨✨

 

今後のセミナー情報ご案内

・ウェルスダイナミクスをしっかり活用したい方はこちらへ
【大阪】6/17(土)、18(日)ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座

 

・先日大好評だった個性学セミナー、開催機会が少ないのでお見逃しなく!
【大阪】6/29 天分個性學3分類の極意 これを極めれば、面白いように謎が解ける! 参加型特別講座

・ぞくぞくとお申し込みが来ています
【大阪】7/13 今話題の「鬼速PDCA」をウェルスダイナミクスの4つの周波数で考える!自分に合ったPDCAの使い方発見セミナー

\ SNSでシェアしよう! /

人材教育のプロフェッショナル|アースエレメントの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

人材教育のプロフェッショナル|アースエレメントの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

earth2017

この人が書いた記事  記事一覧

  • セミナーのご感想

  • 高い視点からのアドバイスを聞ける機会を。コーチングのご感想

  • ディールメーカーを理解する!セミナーのご感想

  • 無理のないモチベーション✨

関連記事

  • 意見を求める人を決めておくと・・(^^)

  • 自分と同じような人とチームを組むこと✨

  • 富士山から学んだ 一歩づつでも登り続ける、ということ

  • それぞれの幸せのかたち

  • 資料を依頼された時、何を意識して作りますか?

  • セミナーでこんなこと感じました!〜チームビルディング・自分を知りたくて編〜