1. TOP
  2. それぞれの幸せのかたち

それぞれの幸せのかたち

 2017/05/28 東京マネージャーコラム
この記事は約 3 分で読めます。 162 Views

ウェルスダイナミクスの話をしていると

何ができて、

どんな風に周りにお役に立てて

で、

「私はどんな仕事をしたらいいと思う?」

 

と時に聞かれます(^^)

もちろん、才能を活かして活躍できる

業種、職種、ポジションは

あると思います✨が、

 

何の仕事を選ぶか、よりも

そこでどんな役割で活躍できるか、

更には

 

将来、どんなライフスタイルを望んでいるのか

の視点も大切にしたいところです(^^)

どんな時に自分は幸せを感じるのか

どんな時に充実感を感じ、また満たされるのか

 

 

そこを踏まえた上で選択していくと、

より無理なく、

幸せを感じる人生に

近づいていくのかなと感じています✨✨

 

私が迷った時に意識するのは「天分個性學」です。

 

天分個性學とは、

一人ひとりが生まれ持って備わっている『特性や能力』を客観的に理解し、それを磨き、社会の発展に貢献することで自らも幸せになるために確立された実践学です。

 
大きく分けて3つの分類で見ていくのですが

  • それぞれの幸せ感
  • 人生の目的
  • 大切にしていること

などを、示してくれています。

 

 

 

個性學を参考にしながら

自分はどこに向かっていきたいのか、を考え

 

その為に、ウェルスダイナミクスから見えてくる

自分のどんな才能を活かして

最短の道のりで、そのゴールに向かっていくのか

を計画していく。

 

最終的には

自分で決めるしかありません(^^)

 

 

滅多に開催しない、天分個性學セミナーですが、
来月開催します✨

 

個性学について知りたい、という方は
この機会を本当にお見逃しなく!(^^)

 

【大阪】6/8 天分個性學入門セミナー 自分の生まれ持った才能・強みを知り ビジネス・家庭に活かすセミナー

【大阪】 6/29 天分個性學3分類の極意 これを極めれば、面白いように謎が解ける! 参加型特別講座

アースエレメントのセミナーはこちらからご覧いただけます✨

\ SNSでシェアしよう! /

人材教育のプロフェッショナル|アースエレメントの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

人材教育のプロフェッショナル|アースエレメントの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

earth2017

この人が書いた記事  記事一覧

  • 高い視点からのアドバイスを聞ける機会を。コーチングのご感想

  • ディールメーカーを理解する!セミナーのご感想

  • 無理のないモチベーション✨

  • 富士山から学んだ 一歩づつでも登り続ける、ということ

関連記事

  • 活躍できるタイミングは人によって違う⁈

  • 才能だと気づかないとき 2

  • 話す様子から見えてくること✨

  • 場所にウェルスダイナミクスが当てはまる?

  • 他者評価という視点を持つと…

  • クリエイター社長と社員の関係って難しい?