1. TOP
  2. 「いきなり!ステーキ」のお店をプロファイルすると?

「いきなり!ステーキ」のお店をプロファイルすると?

元気だしてがんばるぞ〜!

そんな時に食べたくなるのがお肉、ステーキ(^^)

 

 

私も時々お世話になっている「いきなり!ステーキ」さん は
上質なお肉を、安く気軽に食べられるのが魅力のお店です。

 

さて、こちらのお店
ウェルスダイナミクスのプロファイルから見ると
どの傾向が強いのでしょうか?

 

小笠原が勝手にプロファイルしてみました(^^)

 

 

 

まずは、お店の特徴から見ていきましょう!

・新しいスタイルの提案
立ち食いステーキ という今までにない発想

 

・フランチャイズ展開をしている
ペッパーランチなど、お肉をメインにした牛タン・とんかつ・ステーキなど
フランチャイズのノウハウを元に、各ブランドのお店を多店舗展開している。

 

・効率的
立ち食いスタイルにすることで、
-収容人数増が増える→狭い店舗で運営出来る

→賃料削減
-滞在時間の削減→回転率が上がる→売上増

メニューを絞っている
-お肉と、サラダと、飲み物 に絞ることで廃棄ロスを減らしている→コスト削減
それぞれを見ていくと、、

●「今までにない発想」
今までになかったもの、価値を生み出すことが得意

→ダイナモの傾向

 

●「フランチャイズ展開」
誰がやってもうまくいくシステム構築し、マニュアル等も整備。
同じパターンで、人の手を介さず増えていく。

→スチール、特にメカニックの傾向

 

●「効率的」
無駄を省き、キャッシュフローが決してマイナスにならないような仕組みをつくる
→スチールの傾向
結果、「スチール」と、「ダイナモ」の傾向を併せ持つ
「メカニック」の傾向が強いお店 とプロファイルしました✨
お店をひとつ見ても、いろんなことが読み取れます☆

 

自分がどんなプロファイルなのか、

 

また真似するのに適した、自分と同じプロファイルの人が
どんなビジネスのやり方で成功しているのか
見始めると面白いです。
ウェルスダイナミクスをしっかり勉強して活用したいなら
2日間みっちりウェルスダイナミクスを学ぶ 養成講座がおすすめです!

 

\ SNSでシェアしよう! /

人材教育のプロフェッショナル|アースエレメントの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

人材教育のプロフェッショナル|アースエレメントの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

earth2017

この人が書いた記事  記事一覧

  • 高い視点からのアドバイスを聞ける機会を。コーチングのご感想

  • ディールメーカーを理解する!セミナーのご感想

  • 無理のないモチベーション✨

  • 富士山から学んだ 一歩づつでも登り続ける、ということ

関連記事

  • コーチングの技術はビジネスの基本スキルだと知りました

  • やりたいことが、なくても大丈夫(^^)

  • ファーストステップセミナーin 名古屋、盛り上がりました(^^)

  • 自分視点になりすぎた時、陥りがちなこと

  • 会社の流れ、意識していますか?

  • 場所にウェルスダイナミクスが当てはまる?