1. TOP
  2. セミナーでこんなこと感じました!〜チームビルディング・自分を知りたくて編〜

セミナーでこんなこと感じました!〜チームビルディング・自分を知りたくて編〜

 

ゴールデンウィークも終わり、今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。

私は最終日、都内近郊の海そばの街を訪れ太陽の光を受けてきらめく海を眺めて元気一杯、チャージしてきました*\(^o^)/*

今週も、素敵な一週間になりますように✨

 

さて、今日は
前回に続いて、ファーストステップセミナー in 名古屋 で

頂いたご感想part2 をご紹介します!
「チームビルディング」や、「自分を知りたくて」という思いを持って
参加してくださった皆さんのご感想です。

 

【チームビルディングに活かしたいと

ご参加された方】

・個々の適性を活かしたチームづくりの大切さを学びました。
またセミナーに参加したいです。
・水の視点を意識していきたいです。
・職場が、いがみ合う人のいない、居心地の良い職場になって欲しいと思っていた。参加して周りの人がどんなタイプの人かとても良くわかった!
自分自身については、まだ掴みきれていないのでもっと深掘りしてみたい。

【自分について知りたい、とご参加された方】

・感情を切り離すという作業を自然に出来るようになりたいと思い参加しました。
自分を形成しているものは何か、感情を見つけて客観視していきたいと思いました。

 

・自分の特徴はだいたい当たっていたが、相手にも当てはめて考える視点を持っていなかったので参考になった。

 

・自分を知るために、まず相手を理解しようと思った。

 

・上手くいったことは忘れがちな自分がいるので、意識していきたい。
目的について考えていきたい。

 

・自分自身を知ることが心の安定や幸せに繋がる、とても大切なことなんだと思いました。

 

その他、セミナーについてこんなご意見もいただきました(^^)
セミナーの雰囲気が伝わるかと思い、ご紹介させていただきます!

・楽しく話が聞けました。
・明るい雰囲気でわきあいあいした雰囲気がとても良かったです。
・笑顔が素敵で話すテンポも流石で体験を踏まえたわかり易いお話でした。
・2時間があっという間でした。
・わかりやすい内容でした。ありがとうございました。
・ひとつひとつの言葉に、自分を知るヒントをもらえました。

 

たくさんのご感想ありがとうございました!

参加者の皆さんは
それぞれの課題があったり、また違うバックグラウンドを持っていらっしゃいます。

 

普段出会う機会のない方々と
セミナー中の発言はもちろん、
懇親会でお話できることも、また生きた学びに繋がり、とっても面白いです(^^)

 

※写真は、名古屋での懇親会の様子です✨
***

今後の予定はこちらから!

アースエレメントセミナー情報

◼気になることがあれば、事前にこちらまでお問い合わせ下さい✨

アースエレメントウェブサイト

\ SNSでシェアしよう! /

人材教育のプロフェッショナル|アースエレメントの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

人材教育のプロフェッショナル|アースエレメントの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

earth2017

この人が書いた記事  記事一覧

  • セミナーのご感想

  • 高い視点からのアドバイスを聞ける機会を。コーチングのご感想

  • ディールメーカーを理解する!セミナーのご感想

  • 無理のないモチベーション✨

関連記事

  • 「わかる」と「わかったつもり」

  • 自分視点になりすぎた時、陥りがちなこと

  • 場所にウェルスダイナミクスが当てはまる?

  • 才能だと気付かないとき

  • あなたのプロファイルは何? 〜話を聞く時のリアクション編〜

  • 「情熱」って育てるもの?