1. TOP
  2. ファーストステップセミナーin 名古屋、盛り上がりました(^^)

ファーストステップセミナーin 名古屋、盛り上がりました(^^)

「以前にも同じ内容のセミナーを受けましたが
前回よりもすっと内容が入ってきましたし、惹きつけられました。」

 

↑こんなご感想をいただきました!

***

ファーストステップセミナーは、

一度目の参加は、初めての知識ばかりで
すごい!へー!面白い!とあっという間に過ぎていきます(←私の場合です^_^)

そして知った後が本番✨

一度知識がはいると日常生活で
ウェルスダイナミクス アンテナ(笑)が立ち
今までとは日常の見え方が変わってくるので

その後に、もう一度参加すると
前回以上によりリアルに、身体に入ってくる、
そんな感覚を感じる方も多いと思います✨✨

 

だからなのか、
ファーストステップセミナーは再受講の方が多いのが特徴です(^^)

 

***

さて、今回も
いろんな課題を持って参加された方が参加してくださいました。

 

事前の課題別に
どんな学びに繋がったのか、

アンケートからご紹介していきたいと思います(^^)

 

多いので2回に分けてご紹介していきます。

まずは、ビジネス編です☆

 

【事前の課題: 自分のビジネスに活かしたい】

・自分の得意分野をクリアにして、得意分野でビジネスにしたい。また、チームメイトの得意分野を活かして、win-winの関係で共に向上したいと思って参加した。

 

他のプロファイルと比べることで自分がわかってきた。自分を注意深く観察していきたい。
フローが見えることの大切さ、見えないと乗れないことが発見だった。

 

・自分で立ち上げたビジネスで生涯生計を立てていきたい。
「見えてないものを見る」「知らない自分もある」「謙虚であること」が大切であること。
またウェルスダイナミクスは相手を理解するツールであり、信頼関係の基本になるものだと思った。

 

・改めて自分の強みを確認でき、長所を伸ばしていこうと思った。
自分がこれまで楽に出来た仕事を振り返ること、また上司を理解して自分がどのように行動すればいいかどうか考えていこうと思う。

・ビジネススタイルを変えたいと思って参加しました。
以前プロファイルテストをやった時は、仕事上の自分で考えていたんだと思いました。

またやる機会があれば無意識でやっていることをチェックしてみたいと思います。もっと自分の個性を出していきます。

 

・会社の事務スタッフの方から
「最近の〇〇さんはすごく前向きな言葉が出てきますね!」と言っていただけました。少しづつ変化が現れているように感じます。(再受講の方)

 

・新規事業をやっていてビジネスに活かしたいと参加した。
成功の要因は人それぞれ、という点が気づきだった。

 

ご感想ありがとうございました!

今後のセミナー情報はこちらからチェックを✨✨

アースエレメントウェブサイト

\ SNSでシェアしよう! /

人材教育のプロフェッショナル|アースエレメントの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

人材教育のプロフェッショナル|アースエレメントの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

earth2017

この人が書いた記事  記事一覧

  • セミナーのご感想

  • 高い視点からのアドバイスを聞ける機会を。コーチングのご感想

  • ディールメーカーを理解する!セミナーのご感想

  • 無理のないモチベーション✨

関連記事

  • 「わかる」と「わかったつもり」

  • 富士山から学んだ 一歩づつでも登り続ける、ということ

  • アキュムレーターの眼鏡屋さん

  • 「いきなり!ステーキ」のお店をプロファイルすると?

  • 話す様子から見えてくること✨

  • セミナーでこんなこと感じました!〜チームビルディング・自分を知りたくて編〜