1. TOP
  2. やめる勇気

やめる勇気

 2017/05/02 東京マネージャーコラム
この記事は約 3 分で読めます。 234 Views

先日、年に1回来日する ウェルスダイナミクスの創始者

ロジャー・ハミルトン氏のイベントに参加してきました。

その中で印象に残ったひとつのエピソードをテーマに
ブログを書いてみたいと思います。

***

そのエピソードとは、
ロジャーハミルトン氏がまだ今の様に成功する前のこと。

 

事業がうまくいかず、
車さえも手放さなければいけない程追い込まれた時

彼がしたこととは、

「うまくいっていないことを辞める」
「メンターからの教えを素直に実行してみる」

 

というシンプルな行動だったそうです。

 

***

 

そのエピソードと同じように
私自身も

「うまくいっていないこと」を認めて「辞める」という
決断をしたばかりでした。

 

どうしても結果を残したい、と取り組んでいたものがあったのですが
なかなか結果が出ず、
それでも

・まだ出来ることがある。
・行動量が足りてないのか。もっと頑張らないと。
・結果が出るまで時間がかかるから、継続してやらないと。

と思ってやっても、どうもうまくいかない。

 

それができない自分を認めたくなくて
更に、と自分を追い込んでいました^^;

 

***

 

でも、基本に立ち返ると

ウェルスダイナミクスの目的は
・「フローにのること」

 

フローにのるためには、
・自分のプロファイルで(才能を活かして)生きること

 

才能とは、
・簡単に出来て、且つ結果がでること
どうしても結果を出したい、
そんな執着が視野を狭くして
川の流れに例えると、
まさに逆流を必死でのぼろうとしている状態になっていたようです^^;

 

***

 

ウェルスダイナミクスを知った後は
やってみて、修正して、またやってみて
の繰り返しです。

 

私みたいに納得出来るまでやらないと気がすまない人は
別ですが、、笑
目指すゴールへの最短距離を進みたいなら
コーチングなどで

定期的に「客観的に」振り返る機会をもつことが
おすすめです(^^)

 

コーチングについて、詳しくはこちらへ

http://www.earth-element.jp/phone/coaching.html

 

 

アースエレメント、今後のセミナー情報

https://www.facebook.com/pg/earth.element.edu/events/

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

人材教育のプロフェッショナル|アースエレメントの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

人材教育のプロフェッショナル|アースエレメントの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

earth2017

この人が書いた記事  記事一覧

  • セミナーのご感想

  • 高い視点からのアドバイスを聞ける機会を。コーチングのご感想

  • ディールメーカーを理解する!セミナーのご感想

  • 無理のないモチベーション✨

関連記事

  • 才能だと気づかないとき 2

  • 才能だと気付かないとき

  • やりたいことが、なくても大丈夫(^^)

  • どんなふうに教えてほしい?

  • 場所にウェルスダイナミクスが当てはまる?

  • 無理のないモチベーション✨